2015年05月18日

満開!!

我が家のすぐ近くにある…そう、10メートル離れているかいないかの場所に、今年も見事にニセアカシヤが満開です(>_<)
あの甘〜い香りと花粉で…辛いです。
  


Posted by 抹茶シフォン at 07:42Comments(0)

2015年05月06日

歳には勝てないね〜

この連休中に歳がえもなく、某観光地での皿洗いのアルバイトに行って来ました〜(^o^)/
約30年ぶりのアルバイト!!普段、座り仕事なので足、腰が痛〜い…(´Д`) 湿布をシッカリ貼って出勤!!
なかなか思ったように体が俊敏に動かず…(>_<)
迷惑をかけていたかも…
でも、楽しい時間でした♪
  


Posted by 抹茶シフォン at 19:53Comments(0)

2015年03月19日

*またまた春*

今度は、「さくら」です!!季節限定の表示には弱いわ〜f(^ー^;
  


Posted by 抹茶シフォン at 10:27Comments(0)

2015年03月16日

*春*

梅の豆乳♪なにかこれを見たら春だなぁ〜!!
梅の香りと味がしっかりしていて、アルコールが入っているわけじゃないけど梅酒の味が…
サッパリしていて美味しかった(^-^)
  


Posted by 抹茶シフォン at 10:36Comments(0)

2015年03月01日

イイネ〜♪

パッケージに一目惚れ★
  


Posted by 抹茶シフォン at 13:59Comments(2)

2015年01月11日

ナンデ??

同じように雪が降っているのに、雪が積もっているところと無いところ。ちょっと不思議…(^。^)?
  


Posted by 抹茶シフォン at 19:23Comments(2)

2014年12月22日

いただきました♪

先日、ラジオ番組で手帳プレゼントの募集があり、応募したところ当選!!
ヤッタ〜(^o^)v
  


Posted by 抹茶シフォン at 15:43Comments(0)

2014年11月26日

ま・まるで・・・

今日、洗面所の鏡を見たら・・・ナウシカに出てくるキョシン兵face08!?
そうです!髪をシートカットにして、着ていたフリースがやや大きめ。肩幅がもの凄く広くて・・・。
思わず笑ってしまいました(;^-^A  


Posted by 抹茶シフォン at 23:11Comments(0)

2014年10月27日

血の気が多い!?

先日、血液検査の結果が出て、赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリットの数値が上限値よりどれもほんの僅か多く、それを見た先生が「血の気が多いですね〜!」と言われ私も「だから、ケンカぱやいのか〜!?」とすかさず返答。 先生が少し笑ってましたf(^_^;
  


Posted by 抹茶シフォン at 16:14Comments(2)

2014年09月29日

ワイン用の…

小諸のお友だちに、ワイン用のブドウをいただきました(名前忘れてしまいました)
はじめて食べました。
甘くて美味しかったです♪味は…うまく言えませんf(^_^;
  


Posted by 抹茶シフォン at 16:25Comments(2)

2014年09月28日

ピタッ!!

ピタッ!!と止まったままでピクリともせず…。トンボさん、元気なの?
  


Posted by 抹茶シフォン at 10:59Comments(0)

2014年09月26日

イイネ〜♪

オモシロイ!!
洒落がキイテル〜(笑)
  


Posted by 抹茶シフォン at 18:41Comments(0)

2014年09月21日

ステキでしょ♪

先日、勤め先でお客さんに頂きました♪
ステキなポーチ(^-^)
ファスナーの先にカワイイチューリップの飾り。何を入れようかしら?
  


Posted by 抹茶シフォン at 09:58Comments(0)

2014年09月17日

懐かし〜い♪

思わず買ってしまいました!!
私、幼稚園に通っていたころ帰りに、全員先生からカワイイ紙袋に入った英字ビスケットいただいたことを思い出します(^-^)
ほんと、懐かしい!!
  


Posted by 抹茶シフォン at 19:32Comments(0)

2014年09月08日

はじめての味!!

今日、お友だちに頂きました♪
レーズン&かりんとう。干し葡萄の甘酸っぱい味とちょっぴりソフトなかりんとうのアイショウがイイ〜♪なんかこのかりんとうにはまりそう〜(^o^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 18:50Comments(0)

2014年08月26日

親子!?

我が家の前の電線にツバメの親子…!?が11羽ちょっと先の電線にも4羽お行儀よく止まっています。もう少したつと皆暖かいところに旅立つのかな〜(^_^)/~~
  


Posted by 抹茶シフォン at 08:45Comments(0)

2014年08月20日

頂きました♪

今日、実家が北海道の方に頂きました♪
サクサクしていてチッピリ甘く懐かしい味でした(^3^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 22:54Comments(0)

2014年07月30日

いたたぁ〜!

左の二の腕が急に痛くなり腕が上がりません(´Д`)数日前夜涼しかったというか、寒かったので冷えたのかも…。
お友だちなどに話したら、それは五十肩だよ!!
痛くて、着替えをするのに一苦労です(>_<) また、何をするにも大変です。
  


Posted by 抹茶シフォン at 12:47Comments(0)

2014年07月06日

お土産♪

お隣さんヨーロッパに旅行行かれお土産をいただきました(^-^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 16:43Comments(2)

2014年05月28日

甘〜い香り♪

我が家から10メートル位離れた場所にニセアカシアがたくさんあるので。
香りがものすごく強くて…ちょっと大変です(>_<)
  


Posted by 抹茶シフォン at 20:33Comments(0)