2016年04月21日

*ワンタンセット*

何年かぶりに…開花亭へ ワンタンセットを食べてきました(^-^)/ アツアツのスープにとろけそうなワンタン、皮がツルンとして美味しく、付け合わせの揚げワンタンをスープに入れるとまた一味違った美味しさ!!焼そばも麺はカリッと餡掛けがトロリ。美味しかった〜!!
  


Posted by 抹茶シフォン at 17:37Comments(0)

2016年03月29日

透明味噌ラーメン

久しぶりに上田市の夢の家へ行きました!! 奏龍透明味噌ラーメンを食べてきました。 スープが透明であっさりとした味、小皿にある味噌を加えると今度は、コクのある味噌味に。一杯で二度の美味しさ(^o^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 20:41Comments(0)

2016年03月23日

地上9階のレストラン2

丸子中央病院のレストランに行きました!!
本日のメニュー(日替り)「鶏むね肉のソテー」野菜タップリでメインの鶏肉もやわらかくトマトソースのさわやかな味で美味しかったです。また、デザートのムースもとても美味しかった〜!!
  


Posted by 抹茶シフォン at 13:44Comments(0)

2016年03月16日

真田丸

行ってきました!平日にもかかわらず、大にぎわい!!なかなかゆっくりと見ることが…。その後、何十年ぶりに上田城に行きました。暖かったのでゆっくり散策。楽しい時間を過せました(^-^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 23:13Comments(0)

2015年12月05日

やっと…♪

前々から食べたかった「まるたさん」のパン!!やっと買いに行くことができコーヒーといっしょに美味しくいただきました♪
  


Posted by 抹茶シフォン at 15:25Comments(1)

2015年11月13日

口腔外科

水曜日に口腔外科でちょっとした手術をしました。奥歯の3本のうち真ん中の歯が虫歯による炎症をおこしていて、歯茎を切り開き治療。5針縫い今、頬が腫れ丸顔が四角い顔に…(>_<)
  


Posted by 抹茶シフォン at 20:46Comments(2)

2015年11月07日

秋の桜並木

お天気がよかったので、また散歩をしました♪
春とは違い紅葉で、これもまたステキです!!
  


Posted by 抹茶シフォン at 11:23Comments(0)

2015年10月31日

秋の実り!?

お天気がよかったので、久しぶりに散歩に出かけました!
途中「仲良し」というブロンズ像?が。女の子が持っているカゴの中にどんぐりやくるみが入って微笑ましく思いました…♪
  


Posted by 抹茶シフォン at 21:07Comments(0)

2015年10月21日

地上9階レストラン*

丸子中央病院の9階にあるレストランへランチを食べに行きました♪
メニューは日替わりで、本日は、なすのビーフシチューです。サラダは、ボリュームがありスープはキャベツと玉ねぎそれに麦が入っていました。デザートは4種類から1つ選ぶ事ができます。ちょっと忘れてしまいましたが、リンゴのデザートでした。飲み物も5、6種類から選べます♪
私は、アメリカンコーヒーを。ボリュームがありお腹いっぱいになりました♪
営業は、月曜〜金曜日 時間は午前11時〜午後2時まで、数量限定。土曜日曜祝日は休業
病院の総合案内所で整理券をいただいて行きます。
  


Posted by 抹茶シフォン at 13:18Comments(0)

2015年10月08日

これは?

なんの消火栓かな?と思い近づいたら梯子車の消火栓でした!!
  


Posted by 抹茶シフォン at 20:21Comments(0)

2015年09月25日

懐かし〜い!?

お友だちに、いただきました〜♪
パッケージがなんともレトロで昭和の感じがいいです。
内容量の九拾グラムの文字もこれまたいいですね。

サクサクと軽い歯応えとチーズのほのかな味が美味しかった〜(^o^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 21:03Comments(0)

2015年08月02日

ビックリ!! 雹が…

ビックリ!!5時ちょっと過ぎに、雹が降ってきた〜Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 一瞬だけど停電、雷と雨が今も…。空は、明るいのに!
  


Posted by 抹茶シフォン at 17:35Comments(0)

2015年07月29日

ひよこ・ヒヨコ・ひよこ

可愛いヒヨコのババロアをいただきました♪
なんて愛くるしいんでしょう〜d=(^o^)=b
食べちゃうのがもったいな〜い……でも食べちゃいました(^o^;)
  


Posted by 抹茶シフォン at 12:17Comments(2)

2015年07月28日

先日、金沢のお土産をいただきました♪
「宝達葛くずきり」黒蜜が甘すぎずサッパリとしていて美味しかった〜(^-^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 16:44Comments(0)

2015年07月15日

新食感!!

息子たちが、買って来てくれました♪
「クロワッサンたい焼き」
カワがサクサク、クロワッサンというかパイ生地みたい。ザラメ(砂糖)が生地についていて甘くて中のカスタードクリームとよくマッチしてました(^3^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 16:55Comments(0)

2015年07月03日

発見!!

懐かしの!?母子手帳が出てきました(^o^)/
産まれたときの時間、体重etc…
ついつい長いこと見いってしまいました。
カバーの「森永ドライミルク」とエンジェルマークがこれまた懐かし〜い)^o^(
  


Posted by 抹茶シフォン at 20:37Comments(0)

2015年07月01日

手作り雑貨イベント!!

今月3日(金)4日(土)の2日間カクイチショールーム長野南バイパス店でにじいろマーケットを開催いたします!!(お友だちが出店)
お時間がありましたら、お出掛けくださいね(^-^)b
  


Posted by 抹茶シフォン at 12:00Comments(0)

2015年06月27日

お土産!!

昨日、富山県に旅行された方から可愛い和菓子の詰め合わせをいただきました♪食べちゃうのが、もったいな〜い(^o^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 09:58Comments(0)

2015年06月05日

神々しい!?

先日、金沢土産に金箔つきカステラをいただきました。一口ずつ味わって食べました。カステラは、シットリしていて、金箔は…?
美味しかった〜(^-^)/
  


Posted by 抹茶シフォン at 11:26Comments(0)

2015年05月25日

いっぱい!!

今朝、洗濯物を干し終りふと空を見上げると…。雲が一面に隙間なく、はじめて見た気がします。
何かあるのかしら…!?
  


Posted by 抹茶シフォン at 18:26Comments(2)